小松高校 (公立 ・ 共学)
 〒923-8646 石川県小松市丸内町二の丸15番  
 偏差値 : 65

石川県立小松高等学校(いしかわけんりつこまつこうとうがっこう)は、石川県小松市の県立高等学校である。

「文武両道」を標榜し、いわゆる進学校ではあるが、県大会では上位に食い込む部活動も多数存在する。野球部は近年、夏の甲子園に二度出場している(いずれも初戦で延長戦の末、敗退)。ボート競技も盛んで、過去にオリンピック出場選手を複数輩出している(近年では村井啓介選手が2000年シドニーオリンピックに出場)他、ボート競技については初夏には全校ボートレース大会が行われる。

生徒の主な出身地域である小松市、加賀市など石川県加賀地方(石川県南部)では「まつこう」が一般的な呼称である。


[ Wikipediaから引用 ]

小松高校の話題 by Yahoo!知恵袋

この春から高校2年生になった者です。 告白されました。本気で悩んでるんで相談にのってください。 相手は1年生の時に同じクラスだった女子でまぁかわいいです(自分にはもったいない感じ) 見た目は小松菜奈に似てます。 でも、相手の人は今まで4、5人くらいの人と付き合ってきていてちょっと引いてます。 仮に自分がここで付き合ったとしてもすぐに捨てられそうで、。 もし断るとしたらどのような感じに断ったほうがいいですか? ご意見おまちしてます。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。