大聖寺高校 (公立 ・ 共学)
 〒922-8510 石川県加賀市大聖寺永町33-1  
 偏差値 : 55

石川県立大聖寺高等学校(いしかわけんりつ だいしょうじこうとうがっこう)は、石川県加賀市大聖寺永町にある県立の高等学校。

地元での通称は「聖高」(せいこう)。 スーパーイングリッシュランゲージハイスクールに指定されている。 設置学科は普通科のみだが、普通コース、人文国際コース(平成18年度入学生まで)、国際文化コース(平成19年度入学生から)に分かれる。 普通コース、国際文化コースは入試の段階から別枠の募集となるが、併願も可能である。

従来の人文国際コースを、平成19年度入学生から順次国際文化コースに移行するに際しては、従来の同コースにおいては国公立大学受験がカリキュラム的に困難であった点を改善し、文系限定ながら国公立大学受験に適合するカリキュラム構成とした。 これは、地元中学校側に、「国公立大学に進めないコースでは生徒、保護者に受験を奨め辛い」との声が根強くあったことに配慮し、それに応えたものである。


[ Wikipediaから引用 ]

大聖寺高校の話題 by Yahoo!知恵袋

僕来年で受験生です。今のままでは、高校に行けないかもしれません。 だけど頑張って、石川県立大聖寺高校に行きたいです。 大聖寺高校の合格点などを教えて下さい。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。