奈良学園高校 (私立 ・ 共学)
 〒639-1093 奈良県大和郡山市山田町430  
 偏差値 : 69

奈良学園中学校・高等学校(ならがくえんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は学校法人奈良学園が運営する奈良県大和郡山市にある中高一貫校。

最寄り駅はJR大和小泉駅。近鉄郡山駅、学園前駅 (奈良県)から通う生徒もいる。 自然に囲まれており、他に類を見ない広大な敷地面積、自由な校風も特徴である。平成18年度中学入試から、「特進コース」と「医進コース」の2コースが設置された。また平成19年度から高校入試が再開された。


[ Wikipediaから引用 ]

奈良学園高校の話題 by Yahoo!知恵袋

【高校野球】初戦に弱いところ、初戦に強いところといえば……?? 初戦に弱いと思うところと強いと思うところをそれぞれ挙げてみてください。 ちなみに個人的には、 ・初戦に弱い:報徳学 園?、盛岡大付?、………… ・初戦に強い:早稲田実?、沖縄尚学?、鹿児島実?、智弁学園?、………… 早実と奈良智弁はあれだけ回数出てて初戦で負けたのをほとんど目にしません。他では桐光学園、東洋大姫路も健闘してるイメージ、ただここらは出場回数的にもうひとつだと思い挙げてません。明徳も初戦は強いほうだと思いますが近年は初戦敗退するのもちょくちょく見るようになってきたので外しました。対照的に盛岡大付は最近勝ちだしてきましたが(ただし初戦は相変わらずヒヤヒヤ…)、以前の9連敗が効いてる関係で今後もう2回ほど続けて初戦突破しないことには過去の印象は拭いきれない感じでしょうか。東海大菅生もたしか最初の1試合しか勝ってないはずですが出場回数がそこまでなので……。報徳はとにかく初戦が鬼門で、そこを突破すれば実際けっこうな高確率で上位進出してますので選びました。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。