真岡高校 (公立 ・ 共学)
 〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘24番地1  
 偏差値 : 58

栃木県立真岡高等学校(とちぎけんりつもおかこうとうがっこう)は、栃木県真岡市白布ヶ丘にある高等学校。

略称は真高(もおたか)。男子校であるが、定時制は男女共学になっている。部活動においては、サッカー全国選手権に県内最多の11回(2006年末時点)の出場を誇る全国大会常連のサッカー強豪校でもあり、2006年には、インターハイにて、全国大会過去最高タイ記録となるベスト4進出を果たした。


[ Wikipediaから引用 ]

真岡高校の話題 by Yahoo!知恵袋

那須雪崩事件で、警察は捜査中にも関わらず、検証委員会が出来て6月に発表とありますが、 どの様な声明文になると思いますか? ちなみに報道では、PTAは”誰が悪いわけでもない”学校の教員も”前を向いて行こう”と発言しています。 声明文を予想して下さい。 ---------- 那須町湯本の国有林で登山講習会中だった大田原高の生徒と教諭の8人が死亡した雪崩事故で、宇田貞夫(うださだお)県教育長は5日、定例記者会見で、近く設置する検証委員会の検証結果は6月中に取りまとめ公表する考えを示した。また講習会に参加した県内の高校、全7校の引率教員10人を対象に聞き取り調査などを実施していることを明らかにした。既に8人分の調査結果が県教委に報告されているという。聞き取り調査や事故当時の状況などを踏まえ、検証委が事故の再発防止に向けた検討を進める。 4月上旬を予定した検証委初会合の日時は「委員の選定中」などとして未定としたが、「4、5、6月の3カ月間で5回程度、検証委を開きたいと考えている。結果は6月中を目途にしたい」などと話した。 検証委は登山や消防、気象関係者などの委員(10人以内)と地元山岳関係者などの協力委員(5人以内)で構成する予定。第三者委と位置付け、委員には「可能な限り県外の方」(宇田教育長)を選任するとした。県教委によると、検証委に関しては遺族や被害者の傍聴席を設けることや、個人情報などを考慮して原則非公開とすることなどを検討している。 一方、県教委が事故発生3日後の3月30日から同31日にかけ、事故に関する「基本調査」を行うよう大田原高や真岡高など7校に指示していたことも明らかになった。各校の管理職が引率教員に、自身や生徒の行動などを時系列で聞き取ったり、教員本人がまとめたりしている。 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20170406/2652473

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。