栃木女子高校 (公立 ・ 女子)
 〒328-0074 栃木県栃木市薗部町1-2-5  
 偏差値 : 62

栃木県立栃木女子高等学校(とちぎけんりつ とちぎじょしこうとうがっこう)は、栃木県栃木市薗部町にある高等学校。

県内有数の進学校であるため、例年卒業生の90%以上が進学し、その約90%が四年制大学へ進学している。進路行事にも力を入れており、1年次で都内の大学見学やキャリアガイダンス、2年次で有名大学から講師を招いての出張講義も行われている。また例年夏季休業期間には足掛け約2週間にわたって課外授業も行われている。

出身者
山口智子 - 女優


[ Wikipediaから引用 ]

栃木女子高校の話題 by Yahoo!知恵袋

高校2年女子です 中1の夏に祖母を亡くしてからずっと女1人です 姉は小5の時に家出で栃木に行き たまにしか帰って来ません、母親は私が3歳の時に離婚して家にはいません なので今は父、祖父の3人で暮らしています ですがそれももう辛くなってきています 女子高生です、まだ母や祖母に聞きたいこと話したいことは山ほどあるのに話す相手はいません そんな感じのがもう約3年ちょっとです ずっと男に囲まれての生活 優しく抱きしめて頭をなでてくれる人はいません 昔は私が泣いていると姉などがそうしてくれました 生理とか下着とか一応女の子なのでいろいろあります 彼氏ができたり でも父や祖父には恥ずかしくてあまり言えません 家が窮屈です でも家を出ることは出来ません 皆さんだったらどうしますか? よく分からない質問でごめんなさい 男性だったら家の中で母と祖母との3人だけの生活を思い浮かべてみてください これから先 自分がどうしたらいいか思い悩んでいます 回答お願いします

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。