明豊高校 (私立 ・ 共学)
 〒874-0903 大分県別府市野口原3088番地  
 偏差値 : 42

明豊中学校・高等学校(めいほうちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、大分県別府市にある私立の中学校・高等学校である。運営者は学校法人別府大学。

2001年4月、別府大学附属中学校・高等学校を運営していた学校法人別府大学と明星中学・高等学校を運営していた学校法人明星学園の合併によって発足した。校名は明星学園の「明」と別府大学の旧称の豊州女学校の「豊」を合わせたもの。

卓球部、野球部が全国レベルである。

著名な出身者
城島健司(メジャーリーガー、シアトルマリナーズ)※別府大学附属高等学校卒


[ Wikipediaから引用 ]

明豊高校の話題 by Yahoo!知恵袋

今年の大阪桐蔭の優勝メンバーは福岡出身者が多いみたいですが随分と物好きな留学ではありませんか。 わざわざ大阪に野球留学しなくても地元の柳川、西日本短大附属、東福岡、福岡第一、福岡大大濠、福岡工大城東、豊国学園があるのに何故福岡の強豪校を蹴ってまで行ったんですかね。 隣県でも佐賀学園、早靹、明豊、柳ヶ浦があるのに。 佐賀学園だと甲子園に出れば負け。豊国や早靹は昔の名前だけ、柳川は低迷した古豪、他の高校もパッとしない。福岡は選手が分散し過ぎだから柳川に入るくらいなら桐蔭の方がいいのだろうか。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。