水戸桜ノ牧高校 (公立 ・ 共学)
 〒310-0914 茨城県水戸市小吹町2070番地  
 偏差値 : 62

茨城県立水戸桜ノ牧高等学校(いばらきけんりつみとさくらのまきこうとうがっこう)は、茨城県水戸市にある県立高等学校。

ほぼ全員が大学進学を希望しており、茨城大学、筑波大学、茨城県立医療大学、東京学芸大学を始め、国公立大学に毎年のべ70名程度、私立大学に毎年のべ400名程度が合格をしている。


[ Wikipediaから引用 ]

水戸桜ノ牧高校の話題 by Yahoo!知恵袋

こんにちは。21日、3月3日に高校入試を控えている茨城県在住の中3です。 私は最初、土浦第二高等学校を志望校としていました。しかし、偏差値と倍率が高いので、とても私にはうかれる自信がありません。なので、とても悩んでいます。 そこで、先生に相談したところ鉾田一高、または遠いのですが、水戸桜ノ牧高校をおすすめされました。 21日の受験はあくまで保険なのですが、落ちないように対策はしています。 この前行われた実力テストでは360ちょっとしかとれず(私立対策を優先していたので、あまり力が入っていなかった)、相当落ち込んでいます。 いつももあまり変わりませんが…360〜390辺りをうろうろしています。 必死に400代にはあげたいと思いますが、これで水戸桜ノ牧を受験することは無謀でしょうか? なんか、今までやっても本番では力を発揮できなかったことが多いのでとても怖いです…桜ノ牧は倍率も高いし… ちなみに鉾田一校は志望している人にはとても失礼ですが、正直いうと嫌いです。 ごちゃごちゃしてしまったので、あらためて質問しますと、もし今のまま桜ノ牧を受けたら合格できますか?また、400前半まで上げることができたら(400〜410ちょっと?)安全でしょうか? (この前の実力テスト 英 82 国 74 数 72 社 62 理 73 でした。)

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。