藤枝東高校 (公立 ・ 共学)
 〒426-0019 静岡県藤枝市天王町1-7-1  
 偏差値 : 68

静岡県立藤枝東高等学校(しずおかけんりつ ふじえだひがしこうとうがっこう)は、静岡県藤枝市にある公立高等学校。

1924年に旧制志太中学校として、静岡県志太郡藤枝町(現在の藤枝市)に創立された。県内有数の進学校とされ、卒業生は関東・東海・近畿地方の難関大学へ進学する者が多く、卒業生は浪人を含めほぼ全員が四年制大学に進学している。ここ数年では特別選抜クラス(Sクラス)も設けられ、より一層進学面に力をいれている。周辺地域の人々には「東高(ひがしこう)」、県内では「藤高(ふじこう)」という愛称で呼ばれている。

主な卒業生
中山雅史(ジュビロ磐田。元日本代表、1998年・2002年WC出場)
山田暢久(浦和レッドダイヤモンズ。日本代表)
別所哲也(俳優)


[ Wikipediaから引用 ]

藤枝東高校の話題 by Yahoo!知恵袋

僕が留守の間に価値の知らない親がリサイクル屋に選手しか手に入らない特注の伝統の藤枝東や帝京のユニフォームを3000円でJリーグやドーハの頃の新品の日本代表のユニフォームを合計500円プーマ時代のナビスコカップ 初優勝の浦和レッズのユニフォームを1500円で買い取られました。めっちゃくちゃ泥棒に近いです。悔しいです。昔なんでも鑑定団で韮崎高校のサッカー部のジャージが75万の評価がついたり、ヤフオクで帝京のユニフォームが36万とか藤枝東のユニフォームとかが10万とか静岡学園のユニフォームが35万とかの値段で取り引きされていたのに悔しいです。ダウンタウンの浜田の番組で四中工のユニフォームをトレジャーなんたらとかがタダ同然2万の値段を付けてから、急に値が下がったと思います。とんねるずの番組で前野さんがオリンピックのマラソンランナーの高校時代のシャツが何10万か評価されていました。超名門のユニフォームが3000なはずがないです。今でもオークションとかで高値で取り引きされています。サッカーショップkamoでは買えないし、スタメン選手だけが持っている物です。皆さんは適切な価格だとおもわれますか?よろしくお願いします。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。