富士東高校 (公立 ・ 共学)
 〒417-8571 静岡県富士市今泉2921  
 偏差値 : 65

静岡県立富士東高等学校(しずおかけんりつふじひがしこうとうがっこう)は、静岡県富士市にある全日制の公立高等学校。

2年次で大抵理系4クラス、文系4クラスに分かれる。富士市内では「ひがしこう」と呼ばれるが、市外の学生からは「ふじとう」と呼ばれることが多い。生徒は320名ほどでそのうちのほとんどが自転車で通学しているが、雨の日には車で送迎される生徒が多数に及ぶため、交通の便などの問題で近所の住民から苦情が来る事もある。6月には東雲祭と呼ばれる学園祭が開かれる。校風はいたって穏やかで、のびのびとした雰囲気を持っている。

ただし、少なくとも2004年度まで理系クラスでは受験対策として地理・世界史・日本史の中から1科目しか履修しておらず、多くの生徒が必修である世界史を履修していないことが発覚し、今後の展開が注目される。

茶色をポイントとした制服を採用している。このような制服を採用しているのは、静岡県東部では富士東高校だけであり、ひと目で東高生だと分かる。 また、校舎内において生徒は一般的な上履きではなくスリッパを履いて生活している。


[ Wikipediaから引用 ]

富士東高校の話題 by Yahoo!知恵袋

中学三年生の受験生です。 いま、静岡県立吉原高校か富士東高校と迷っています。 現在の状況でいきますと、吉原は受かるけど東はどうだろう・・・という成績なのですが、今年も富士東は定員割れで、定員割れをしてる時は内申は関係ないと家庭教師の先生に言われました。(内申は富士東には到底届きません) そこで、テストを高得点とれば受かる…?と疑問に思ったのですがそこのところどうなのか教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。