韮山高校 (公立 ・ 共学)
 〒420-8608 静岡県伊豆の国市韮山韮山229  
 偏差値 : 68

静岡県立韮山高等学校(しずおかけんりつ にらやまこうとうがっこう)は、静岡県伊豆の国市(旧韮山町)にある県立高等学校。通称韮山高校、愛称は韮高(にらこう)。

1873年(明治6年)に開校した小学校教員養成機関を由来とする県内最古の公立高校で、県内屈指の進学校でもある。

校則は周辺の他校と比べるとかなり緩い方である。

髪の染色、アクセサリー等は禁止。ただし、校則の中では「染色等禁止」とは明記されていない。

携帯電話は授業中以外は教室内を問わず使用可能。また、稀に数学等の授業中に教諭から「携帯電話に付いている電卓を使って計算しなさい」と言われることもある。


[ Wikipediaから引用 ]

韮山高校の話題 by Yahoo!知恵袋

静岡県在住の中3の受験生です。 中2の2学期からイジメにあい、保健室や別室登校でなるべく欠席しないようにしてきましたが、それでも、辛い時は欠席してしまい、2年は6回、3年は10回欠席しました。(1年は、体調不良で4回休んでます) 放課後、各教科の先生に進度を聞いて勉強するようにして、体育など実技は出ていて、内申は43です。 受験校を決めなければなりませんが、私の欠欠席数は審議対象になりますか?行きたい学校は、韮山高校か沼津東高校です。塾の模試は、AA判定が出ています。 当日の試験結果が良くても、欠席数で落とされるでしょうか? いろいろ考えると夜も眠れません。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。