佐倉高校 (公立 ・ 共学)
 〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町18番地  
 偏差値 : 68

千葉県立佐倉高等学校(ちばけんりつさくらこうとうがっこう)は、千葉県佐倉市鍋山町に位置する同県立の高等学校。

在校生の部活動への参加率も高く、例年、約9割を占める。千葉県からの指定により2005年度から進学重視型単位制高校へ移行した。著名な卒業生として長嶋茂雄(読売ジャイアンツ終身名誉監督)、藤木直人(俳優、歌手)など。著名な元教員として小出義雄(女子マラソン監督)らがいる。漫画「名門!第三野球部」(むつ利之作)の桜高校のモデルといわれている。

著名な卒業生
長嶋茂雄(読売ジャイアンツ終身名誉監督)
藤木直人(俳優・歌手)
升秀夫(バンドBUMP OF CHICKENのメンバー)
増川弘明(バンドBUMP OF CHICKENのメンバー)


[ Wikipediaから引用 ]

佐倉高校の話題 by Yahoo!知恵袋

佐倉東高校 調理国際科に入った人へ 質問です! 覚えていれば教えて頂きたいのですが 3年の実力テストまたは学力テストは 何点くらいでしたか? また、最終的に模試ではどの位の 点数をとって受験しましたか?? 私は実力テスト、学力テストともに ノー勉で受けてしまいました… 実力テストが210点くらいで 学力テストが310点くらいでした。 こんど模試を受けるつもりです… 佐倉東 調理国際科は倍率が高いので とても不安です… 模試とかで何点くらい取れば 受かる確率は高いですか…?? 質問内容は、 ・3年の実力、または学力テストで 何点でしたか? ・最終的な模試で何点くらいとって 受験しましたか? ・模試とかで何点取れば受かる確率が 高いですか? の3つです! 多くてすみませんが分かる範囲の ことを教えてくれると助かります! お願いします!(汗)

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。