慶應義塾湘南藤沢高等部 (私立 ・ 共学)
 〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤5466  
 偏差値 : 75

慶應義塾湘南藤沢高等部は慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス内に位置する男女共学の中高一貫校。

1992年開校。帰国子女が全体の3割程度を占める。

中等部は1〜3年、高等部は4〜6年と呼ばれ、中等部は4クラス、高等部は6クラスの合わせて30クラスとなっている。

出身者
秋元優里(フジテレビアナウンサー)


[ Wikipediaから引用 ]

慶應義塾湘南藤沢高等部の話題 by Yahoo!知恵袋

中3女子です。 慶應義塾湘南藤沢高等部にどうしても入りたいです。ここの学校は試験が国数英の三科目らしいのですが、英語が英検一級レベルだそうです。国語と数学は、得意です。 でも、英語に重きを置いているこのような学校は、試験の英語の点数が足を引っ張っていると合格は厳しいのでしょうか? そして、入試に向けての勉強法も教えていただけるとありがたいです。(><) あと10ヶ月、死にものぐるいで本気で取り組めば、受かる可能性は広がりますか?無謀ですか?今の偏差値は公立模試で68なので、決して高いとは言えません。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。