大曲高校 (公立 ・ 共学)
 〒014-0061 秋田県大仙市大曲栄町6-7  
 偏差値 : 60

秋田県立大曲高等学校は、秋田県大仙市(旧大曲市)に位置する県立高等学校。

「曲高(きょくこう、きょっこう)」の略称で呼ばれる。


[ Wikipediaから引用 ]

大曲高校の話題 by Yahoo!知恵袋

管弦楽部どうしようか迷ってます。高2男です。 中学のとき吹奏楽部でチューバやってて、それはもう楽しかったので高校でもなんとか音楽をやりたいと思い、管弦楽部に入りました。(吹奏楽部がない高校だったので。) それで未経験のトロンボーンをやっているのですが、全くといっていいほど楽しくありません。 いつまでたっても上達しない音、遅い飲み込み、センスのなさ。同級生も、そもそも中学時代の吹奏楽部のレベルからして大違いで、「吹奏楽部三年やってた」って言いたくないくらいです。 とくにひどいのが一緒にトロンボーンやってる同級生で、同じtrb未経験のはずなのにびっくりするほど上手く、上達もはやく、耳もいい。和音もすぐわかるし、楽譜に音階振らないで吹けるし、明らかに俺はいらない子です。しかもそのくせに自主練は来ないし、謙遜ばっかりしてるので本気でイライラします。良いやつなのですが。 そんな感じなので、今更追いつくこともできないし、後輩が入って来てもどうせすぐ俺の無能さを見抜かれて先輩として認められないに決まってます。楽器も吹けないのに調子に乗って、つまらないことばかりする先輩だと。 交響曲だって、聴いててなんも楽しくないのです。吹けば楽しいところはままありますが、次年度の大曲候補決めで聴いてる交響曲が全部何も面白く感じられません。 どうせ俺の持ってる感想は薄っぺらなもので、俺の感じた違和感は素人だからなんだろうなあと思うと、何を信じたら良いかわからなくなり、音程もまともに合わなくなります。 クソ忙しい故勉強もまともにできず、成績は中の中くらいです。 良い人ばかりの部活ですが、やめた方がいいのでしょうか。管弦楽に楽しさを見出すことはできるのでしょうか。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。