宗像高校 (公立 ・ 共学)
 〒811-3436 福岡県宗像市東郷6丁目7番1号  
 偏差値 : 65

福岡県立宗像高等学校(ふくおかけんりつむなかたこうとうがっこう)は、福岡県宗像市東郷にある公立の高等学校。1919年創立。普通科がある(かつては定時制、農業科、被服科を持つ総合高校だった)。福岡県内では、宗高(むなこう)と略して呼ばれている。

入試の難易度は第五学区内では福岡県立福岡高等学校に次いで、福岡県立香住丘高等学校と2位グループを形成する進学校である。大学受験の実績においても、香住丘高等学校とはライバル意識を持っている。

男子は黒の詰め襟の学ラン。女子は濃紺のセーラー服と伝統的な制服を踏襲している。
夏服は男子は半袖の指定Yシャツ(MHSマーク入り)と学ランズボン、女子は白の半袖セーラー服と濃紺のジャンパースカートとなる。
女子のセーラー服は夏服といえど生地が厚く、近隣校のようなブラウスを望む声は多い。


[ Wikipediaから引用 ]

宗像高校の話題 by Yahoo!知恵袋

質問です。 僕は福岡県の新宮高校か宗像高校に行きたいです。 今、偏差値が五教科平均54です。 4月から中3になるのですが受験までに間に合いますか? 内申点が30いきません。 正直言ってやばいですよね?

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。