大船渡高校 (公立 ・ 共学)
 〒022-0004 岩手県大船渡市猪川町字長洞7-1  
 偏差値 : 52

岩手県立大船渡高等学校(いわてけんりつ-おおふなと-こうとうがっこう)は岩手県大船渡市猪川町にある全日制、普通科の高等学校。通称大高(だいこう)。岩手県立大船渡農業高等学校の前身でかつて農業科が設置されていた。平成17年度は国公立大学現役合格者を過去最高の107名輩出した。平成18年度国公立大学合格者数は延べ95人と言う結果だった。野球部は岩手県の強豪校としても知られていて、過去に選抜高等学校野球大会で明徳義塾高等学校を破り、ベスト4に進出し大船渡旋風を巻き起こした。ワールドカップ日本代表の小笠原満男の出身校である。

[ Wikipediaから引用 ]

大船渡高校の話題 by Yahoo!知恵袋

岩手県の大船渡高校を受験しようと考えています。 そこで質問なのですが、 通知表の評価が平均3だとして、学校のテストは平均340点だとすると、 入試で何点くらいとれば入れるだろうというのはありますか? 誰かわかる方お願いします。 ちなみに、大船渡ではないですが、学区内に住んでいます。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。