修道高校 (私立 ・ 男子)
 〒730-0055 広島県広島市中区南千田西町8番1号  
 偏差値 : 70

修道中学校・修道高等学校(しゅうどうちゅうがっこう・しゅうどうこうとうがっこう)は、広島県広島市中区南千田西町に所在する私立校。

修道においてクラブ活動は「班活動」と呼ばれ、各クラブも「部」ではなく「班」となっている。体育系クラブには水球班、ワンダーフォーゲル班、ハンドボール班など、文科系クラブには将棋班、囲碁班などがある。水球班は県内随一の強豪で、インターハイ常連であり国体の県代表も多く輩出している。歌手の吉川晃司は、修道高校在学中に水球班で活躍し、ジュニア日本代表に選出されたこともある。 また、ワンダーフォーゲル班も全国屈指の強豪で、インターハイ、国体での優勝経験もある。 文化班においては、吹奏楽部にあたるスクールバンド班が中国地方屈指の強豪であり、全国大会での入賞経験もある。

出身者
吉川晃司 - 歌手、俳優(上京の為中退)


[ Wikipediaから引用 ]

修道高校の話題 by Yahoo!知恵袋

広島修道大学についてです。工業高校から経済学部に入り広島銀行などに就職することは可能でしょうか?また、勉強にはついていけるのでしょうか?

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。