福山誠之館高校 (公立 ・ 共学)
 〒720-0082 広島県福山市木之庄町6丁目11-1  
 偏差値 : 62

広島県立福山誠之館高等学校(ひろしまけんりつ ふくやませいしかん こうとうがっこう)は、広島県福山市木之庄町六丁目に位置する総合学科の県立高等学校である。

現在「広島県立福山誠之館高等学校」として、2004年に創立150周年を迎えている。1998年の総合選抜制度廃止と伴に当校卒業生の政治家や経済人、教職員の努力もあり、着々と学力水準が往時に戻りつつあり、2005年には久々の東京大学への現役合格者を出すに到った。「文武一致」の精神のもと,高いレベルで知・徳・体のバランスのとれた人間の育成を目指しており、勉学だけではなくクラブ活動にも力を入れており、中でもラグビー部は三度の全国高等学校ラグビーフットボール大会出場の経験をもつ。


[ Wikipediaから引用 ]

福山誠之館高校の話題 by Yahoo!知恵袋

広島県福山市にある福山市立福山中学校のことで質問があります。正直、福山中学校ってレベル低くありませんか?僕は公立の中学校に行きましたが受験しました。福山中学校と広大附属を受けました。両方受かりましたが 、広大附属は僕の家からすごく遠かったので諦めました。福山中学校は受験のときにすごく簡単だったので驚きました。あと福山中学校は中高一貫校で高校のレベルが低かったので行きませんでした。ちなみに偏差値は54でした。僕は今中1ですが、高校は第一志望校が広大附属、第二志望が誠之館にしようと思ってます。広大附属ですが僕が行く高校の近いところに引っ越す、って父さんが言ってるので良かったです。ですが、福山中学校ってやはり、レベル低いですよね。なんか小学校のときに習った基礎が分かってたら普通に入れますね。広大附属のやつは、難しかったですが、まぁほとんど解けたので良かったです。ちなみに僕と同じ小学校だったクソ馬鹿な友達がいたんですが、そのクソ馬鹿な友達も福山中学校に受かって行きました。福山中学校はなぜレベルが低いのですか?そして高校の偏差値がなぜあんなに低いのですか?まぁ普通の偏差値?いや普通より下くらいの偏差値なんですか?やっぱり中高一貫校だからそのまま高校にあがれるから、怠けてしまってあんな偏差値なんですかね?長文になりましたが、すみません。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。