舟入高校 (公立 ・ 共学)
 〒730-0847 広島県広島市中区舟入南1-4-4  
 偏差値 : 60

広島市立舟入高等学校(ひろしましりつふないりこうとうがっこう)は、広島県広島市中区に位置する県内屈指の進学校である。戦前、戦後の学制の変更で2度の変遷をたどっているが、80有余年の伝統と歴史を有する。全日制の課程に、普通科を設置している。なお、平成16年度からスーパーイングリッシュランゲージハイスクール(SELHi)に指定されている。 7割近くの生徒が国公立大学に現役合格し、難関大学への受験にも積極的である。特に主要国立10大学の一つ地元広島大学への合格実績は全国2位である。学習面のみならず、クラブ活動や生徒会活動にも意欲的で、生徒の自主性を重んじる校風が特徴である。最近は「舟入から世界へ」をスローガンに、21世紀を担う社会のリーダーシップを育成すべく、国際理解教育や平和教育にも力を注ぎ、心身ともに優れた人間の育成を目指している。

[ Wikipediaから引用 ]

舟入高校の話題 by Yahoo!知恵袋

お世話になります。当方、広島県に住んでおります。4月から中学3年になる娘の高校受験について、お知恵を頂きたいと思います。 塾の模試では、呉三津田高校は合格圏内、広島市立の基町高校はD判定でした。本人は呉三津田には、通いたくなく、他の高校を希望しています。金銭的に 、公立高校に行ってもらいたいと思っており、出来れば呉三津田と同レベルの高校と思っております。ランク表を見る限り、舟入高校 、少し下に海田高校がありましたが、学校等の雰囲気、現状の高校事情を含めていかがでしょうか。 また、私立高校には、金銭的に優遇して貰う、特待生や給付生制度などが有れば、お教え願います。恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。