安古市高校 (公立 ・ 共学)
 〒731-0152 広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目3-1  
 偏差値 : 60

広島県立安古市高等学校(ひろしまけんりつやすふるいちこうとうがっこう)は、広島県広島市安佐南区にある高等学校である。

広島県屈指の進学校であり、広島市内の公立校では広島市立基町高等学校とともにトップ校とされる。進学実績と共に生徒の自主性を重視した伝統が受験生には好評であり、県北などの遠隔地の受験生も多数同校を受験する。広島県教育委員会が進学指導拠点校に指定する広島県内五校のうちの一校であり、難関校進学者数向上が同校の重点目標となっている。1時限65分授業を実施している。全校生徒数は約1000人。文化祭は盛大に行われ、毎年3000人を超える人々が訪れる同校の名物行事である。2005年11月19日には広島厚生年金会館で「創立30周年記念式典」が執り行われた。

著名な出身者
魚住りえ(フリーアナウンサー)
戸田菜穂(女優)


[ Wikipediaから引用 ]

安古市高校の話題 by Yahoo!知恵袋

おはようございます。 すごく『ローカル』な質問です。 広島市安佐北区のJR芸備線『上深川駅』付近に暮らしている方が、高校受験で、?『祇園北高校』 ?『安古市高校』に合格した場合の、『通学方法』を知りたいのですが?。 教えてください。 以前から、?・?の高校へは、距離的には近いのですが、『JR芸備線』・『JR可部線』・路線バス、ともに、便数も少なく、疑問に思っていました。 バイク通学・自転車通学以外の『公共交通機関』を理由する方法で、いい通学方法(行き方)を知りたいと思いまして。

[ みんなの回答を見る ]


注意 : 当サイトの偏差値ランキングは正確性を保障するものではありません。あくまでも目安としてお考えください。